赤ちゃん日記と猫

女の子赤ちゃん《ゆったん》と猫の《ペンネ》との育児日記

早起き猫ペンネ

ペンネの要求。

ペンネは早起き。

朝3時か4時には起こしにくる。

ご飯ちょうだい、って。

今は私が産休中でずっと家にいるから要求は少なくなってるけど。

肉球で私の頭をポンポン。

それで起きないと軽く爪を出してポンポン。

ちょっと痛い。

起きたくないからお布団をかぶって鼻だけ出してると鼻をポンポン。

すぐに起きないと爪を出してくるから仕方なしに起きてカリカリをあげる。

これが夜に多めにカリカリを準備してても意味なし!

朝は朝で出して欲しいみたい。


今日も来た。

ゆったんがお腹の上で寝てたから『ペンネ、今はムリだよ』と言うも、じーとこっちを見てくる。

何度かポンポンしにくるけど、今は動けない、と言い聞かせ。

そしたらゆったんの頭にポンポンした。


ゆったんにポンポンしても意味ないよ。


気になってたのかな?