赤ちゃん日記と猫

女の子赤ちゃん《ゆったん》と猫の《ペンネ》との育児日記

吐き出し

気持ちを落ち着かせる為に。


イライラする

悲観的な考えの持ち方がムカつく。

朝、不動産屋さんから連絡が入り、売主が夫婦共々体調が悪くなったと伝えたら、『そんなことあり得るの⁉︎土曜の午前中に来られるのが嫌なんじゃないの⁉︎』とブツブツブツブツ嫌味を言いだす。

自分が土曜の午前中寝てるからって同じように考えるな!都合が悪かったらその時間に約束しねーよ。

もし当日の朝に今日の内覧はやめてもらおうと突然思ったとしても、それに対してブツブツブツブツ言い方がうぜーんだよ。


朝から腹が痛い、タバコを吸う、ウザい。

人生の中で大事な局面で大体腹が痛い、と言いだす。

コンビニでトイレ行ってタバコ吸ってくる。

⇨家でしてこいよ。

もしくは実家に寄ってるんだからそこでしてこいよ。

トイレなげーんだよ!ちゃんと流しもしないし。

それなのに帰りの途中でコンビニで食べ物を買い食いし、タバコ。

家に帰ったらピザを食べる。

うぜー。

腹痛いやつはピザ食べねーよ。


『俺はお抱え運転手かよ⁉︎』

⇨でたでた。また卑屈。


『先に帰る?』

⇨赤ちゃんいるから先に家に行くね。

『家行くね。いいの?』

⇨いいよ

『いいの?』

⇨…。(無言。しつけーな。)

『いいの?』

⇨…。(無言。うぜー。)

3.4回同じことを言う。

いいって、言ってんだろ!


うぜー。