赤ちゃん日記と猫

女の子赤ちゃん《ゆったん》と猫の《ペンネ》との育児日記

出産記録②

7月3日(日)入院

仕事を5日まで行く予定だった。

引き継ぎをほぼやり終えてたのと残りの月初の仕事はメールで指示をする事でなんとかなった。

産前休暇はもっと前から取らなきゃいけないけど、大丈夫だろうと鷹をくくったのがよくなかった。


7月5日(火)

数日で退院できると思ったが、院長先生の診察の結果、入院続行。

妊娠高血圧症候群という高血圧、尿タンパク、むくみ等の症候群があるよらしいが、その症状とは違うらしい。

血圧だけが高く、赤ちゃんの発育が止まっていた為、妊婦高血圧症候群より問題だ、と言われた。

(これ以上の発育は身体がもたない為)母体が妊娠している事を拒否している為に血圧が上がっている。その為に赤ちゃんが大きくなっていない。

出産の時、力を入れたときに血圧が上がる。

その時に血圧が200超えたら母子ともに共倒れだってある。

家に帰すのは心配だ。

病院で様子を見よう。


悲しかった。

拒否か…。


ペンネの写真が癒し